2016年11月8日火曜日

畑の様子




この時期の畑の感じが 一番好きなんです

みどり の 絨毯敷き詰めた様で

みどり の グラデーションも。


この圃場は 「やじまの上圃場」

春に全面的に 圃場移転をしたのですが

親父の体調不良による離農など 色々あって 元の圃場に戻りました。




                     小松菜





                     ルッコラ



                   ほうれん草




                      大根




今年の9月の 多雨・日照不足 10月も日照が足らなかったですね

その影響で 生育の遅れ・発芽不良など など

ほうれん草は 10月~11月中旬収穫予定の物が ほぼ全滅

ルッコラも 多雨で 溶けてしまう物が多く

画像の 大根は 例年ならもう収穫時期を迎えているのに

ぜんぜん 太らない

そして この寒さ・・・  生育が ストップ


上手くいかないものなのですね。