2016年6月25日土曜日

2016・6・24 キュウリ測定結果



中原圃場のキュウリ

少しづつですが 収穫が 始まります

なので 放射能測定を いつものように



右側が 採ったままの 「ブルーム」たっぷりの キュウリ

左側が 洗って 「ブルーム」の落ちた キュウリ(巷で売ってるキュウリはこんな感じですね)

この「ブルーム」 昔は 「農薬が着いているんじゃないの?」などと言われましたが・・

「俺 農薬使ってねーし」と 心の中で・・。

巷のキュウリは このブルームの無い 「ブルームレスきゅうり」が 主流です

が ブルームの有るキュウリの方が 断然うまいので 最近は「ブルームきゅうり」が人気


そんな ブルームたっぷりのキュウリを 測定準備



10時間測定にかけます



ND/不検出でした。